桐花園

043-213-3881

千葉市特養

サービスのご案内


特別養護老人ホーム(長期入所)

特別養護老人ホーム桐花園は、日常生活において介護の必要な方(要介護度3~5)を対象とした施設です。 個室の他に多床室(2人部屋と4人部屋)があり、多床室につきましてはリニューアルし建具・扉で仕切りを設置した準個室となります。
各居室内にはトイレ、棚、洗面台が設置されており、プライシーが守られるように設計されておりますので、安心してご利用いただけます。
従来型特養はユニット型特養に比べ低価格でご利用いただけるメリットがございますので、費用面でもご安心いただけます。

お申込みからお待ちしております。
お申込み手順につきましては、こちらからご覧いただけます。

千葉市特養 料金表はこちらからダウンロードいただけます

特別養護老人ホーム桐花園 施設紹介


特別養護老人ホーム桐花園 フロア案内

 

◇ご利用いただける方
原則、要介護認定で主に要介護“3~5”と認定され、居宅において常時介護を受けることが困難な方。入院治療を必要とせず、他に感染する恐れのある疾患がない方。
介護1又は、要介護2の方で「特例入居」の要件に該当する方も対象となります。
◇ご利用方法
入居申込書をご記入いただき、必要書類とともに施設にお持ちいただくか、ご郵送ください。
詳しくは入居相談をご覧ください
◇入所費用
介護保険の負担割合証に基づき、1~3割と食費、居住費が必要となります。詳しくは料金のご案内をご覧ください。
◇利用定員
50名
◇居室
4人部屋: 8室
2人部屋: 1室
個室: 16室
◇主な設備
食堂、機能訓練室、特別浴室、一般浴室、医務室、静養室、スプリンクラー、冷暖房完備

ショートステイサービス(短期入所)

ショートステイサービス桐花園は、ご家族の介護負担軽減・外出時の諸事情により在宅での介護が一時的に困難になった際にご利用いただけるサービスです。 お部屋は全室個室となっており、各居室ごとにトイレ、洗面台が設置されており、プライバシーが守られる様、設計されています。
お風呂はリフト浴や寝た状態で入浴できる機械浴など、ご利用者様の身体状況に合わせ対応いたします。
一人ひとりのニーズに合わせた排泄介助、食事介助、口腔ケア、入浴介助、安否の確認、緊急時の対応等、様々なサービス提供を行います。

6月 ショートステイ空き状況






1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
23
24
25
26
27
28
29
30






○:空き △:わずか ×:満室 6月21日現在

7月 ショートステイ空き状況

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



○:空き △:わずか ×:満室 6月21日現在

料金表はこちらからダウンロードいただけます

ショートステイサービス桐花園 施設紹介


ショートステイサービス桐花園 日常風景

◇ご利用いただける方
市町村の行う要介護認定で要支援1~2または要介護1~5と認定され、居宅サービス計画に当事業所の行うショートステイ(短期入所生活介護)が組み込まれている方。入院治療を必要とせず、他に感染する恐れのある疾患のない方。
◇ご利用方法
ご担当のケアマネジャー様にお尋ねください。ご担当ケアマネージャー様からのご連絡により、ご希望日に空きがあるか確認し、お返事いたします。重要事項や契約内容などのご説明をさせていただき、ご確認いただけましたら、ご希望の日程で利用となります。
◇入所費用
介護保険の負担割合証に基づき、1~3割と食費、居住費が必要となります。詳しくは料金のご案内をご覧ください。
◇その他
ご希望にあわせ自宅までの送迎が可能です。原則として土、日曜日の送迎は行っておりませんが、平日(祝、祭日含む)の送迎を行っております。お気軽にご相談ください。

 

デイサービスセンター(地域密着型通所介護)

デイサービス桐花園は、要支援・要介護認定を受けている方が、ご自宅から送迎車で通い、レクリエーションや体操・機能訓練のほか食事や入浴といった生活援助を受けていただくサービスです。
体を動かしながら楽しむレクリエーションや歌や音楽を通してリフレッシュし、認知症予防につなげていただきます。高齢者の方でいろいろな方たちと触れ合いたい等、日々過ごす喜びを感じられるようにお手伝いします。 お食事は毎食厨房で手作りしており、ご利用者様からはご好評いただいております。
見学随時行っておりますので、お気軽にお問合せください。


デイサービス空き状況
○:空き △:わずか ×:満室 6月21日現在

料金表はこちらからダウンロードいただけます

デイサービスセンター桐花園 施設紹介


デイサービスセンター桐花園 活動風景

◇事業の概要
営業日  :月~金曜日(年末年始除く)
営業時間:8:30~17:30
実施地域:千葉代市及びその周辺(当施設から片道30分以内程度)
利用定員:15名
主な設備:一般浴室、養護室、日常動作訓練室等 冷暖房完備
◇ご利用いただける方
原則として要介護認定を受け、「要支援」「要介護」と認定された方が対象となります。
◇ご利用方法
担当のケアマネージャー様に当施設利用の希望をお伝えください。 重要事項や契約内容などのご説明をさせていただき、ご確認いただけましたら契約となります。施設見学随分行っております。

 

ケアハウス桐花園

60歳以上の方で、家庭環境や住宅事情により、自宅での生活が困難な方が安心して暮らしていただけます。また、ご夫婦などの場合はどちらかが60歳以上であればご入居いただけます。
食事・入浴付で、お部屋にはミニキッチン・トイレ・電話・ナースコールを整備しております。
外出・外泊も自由で、地域社会との交流も行われ、介護が必要になった場合は、訪問介護(家事援助・身体介護)等の在宅介護サービスを利用することができます。(要介護認定を受ける必要があります。)車椅子の方もご利用可能です。

空室状況は変動的になります、お気軽にお問合せください。

※お申込み手順につきましては、ご利用までの流れをご確認ください。
料金表はこちらからダウンロードいただけます

ケアハウス桐花園 施設紹介


ケアハウス桐花園 日常風景

 

◇ご利用いただける方
・満60歳以上の方。
・自立した生活ができる方。
◇ご利用方法
ケアハウスをご見学いただき、 施設に備え付けの「入所申込書」にご記入の上、必要書類を添えて直接施設にお申し込みいただきます。施設との契約により入所いただけます。
◇ご利用できるサービス
食事の提供、入浴の準備、緊急時対応等を行っております。
◇設備
○ケアハウス居室27.76 平米。
ミニキッチン、システム収納庫、エアコン、洗面台、様式トイレ、緊急コール(お部屋とトイレの2個所)、スプリンクラー、火災感知器が備え付けられています。入浴は大浴場が完備されており、洗濯についてはお部屋に洗濯機をご用意いただけます。
◇ご用意いただくもの
ベット・カーテン・冷蔵庫・洗濯機等
◇ご利用までの流れ
①お問合せ お電話043-213-3881もしくはお問合せフォームより、お問い合わせをいただき、日程を調整のうえ施設にご来園いただきます。
②ご見学・お申込み ご見学いただき、施設に備え付けの入所申し込み書にご記入いただきます。
③契約手続き 契約書、身元保証書などをご提出いただきます
④入居準備 家具、家電、布団、日用品など、日常生活に必要と思われるものをご用意いただく必要がございます。
⑤入居開始 ケアハウスでの生活スタートです。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
お問合せ 〒262-0032 千葉市花見川区幕張町3-2362-2


料金表はこちらからダウンロードいただけます

桐花園

千葉市花見川区幕張町3-2362-2
TEL: 043-213-3881
受付:午前8時30分〜午後5時30分

千葉市 桐花園インスタグラム

千葉市 桐花園ブログ

TOP